2011年04月17日

恋まっしぐら!

コチラで書いた、迷子猫「だった」フランス在住の桜ちゃんのお写真を頂きまして♪
飼い主さまが掲載許可を下さいましたので、UPしちゃいます☆

…あのですね。
異国にも、日本での通称「日本猫MIX」と呼ばれる猫種と似た姿の猫ちゃんいますよね。

でも、何とな〜く。
日本人と異国の方との体格差の如く、異国の猫は、日本に住む猫より
スラ〜ッとしている…と何かで聞いた事がありまして。

「世界の車窓から」とかで異国の猫ちゃんを目にすると、
確かにその通りかな〜なんて思ったりもしてましたけど。

――今回、桜ちゃんのお写真を拝見し、遅まきながら確信に至った次第なのですよ…
心して、見て下さい(`・ω・´)キリッ

 

sakura-chan
桜ちゃん(8歳)です

小顔っ! 手足長っ!!
毛並み模様(?)お洒落っっ!
ポージング…モデルみたい☆

…ってか、若っっ!!!


何と申しますか…
ものすご〜〜く、「フランスらしいっ!」と…妙に納得しちゃった一枚でした♪

そしてそして。
翌日のスピード解決と相成り、「保護出来ました!」の報告メールを頂き、
私もとてもホッとしたのですが。

保護経緯を拝読して…これまた
「フランスだ〜〜っ!!゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。゚アハハ」と、泣き笑いしちゃったのです。


…だって桜ちゃん。

何と、桜ちゃんとそっくりの野良猫くん(=ハンサムくん。多分男のコ、との事)と
アバンチュールしていたそうなのですよっっ!! (; ▽)゜゜

夕方の目撃情報 → 野良猫・Tくんと遭遇。
夜の捜索 → 桜ちゃん発見! …Tくんとじゃれあっていた (゚ロ゚〃)
声をかけたら、2にゃんで逃亡!

ご家族で、待ち伏せ・捜索の2班に分かれられ――無事、捜索班が保護。

保護に至る状況の際、
桜ちゃんとTくんは本当に仲良くしていて…保護された桜ちゃんは大暴れ、
Tくんは…桜ちゃんの事を気にして、何度も立ち止り振り返りながら…逃げて行ったとか…。


もうですね、何か一部始終が見えた気がしちゃいましたよ…。
(勿論、想像ですが)

窓辺にいる桜ちゃん、その眼下に、外を闊歩するTくんの姿。
目が合うふたり。

…数日前からだったのか、その日が初めてだったのか…
紡がれる琴線…結びつく赤い糸。
あがらえぬ磁力線に全てを忘れ、脱走する桜ちゃん。

そして、触れ合える距離、同じ場所に立つふたりは並ぶように駆け出して…

…って。
映画かーーーーいっっ(ノ゚∇゚)ノ ⌒┫:・’.::.:・゚


いやホント…
猫ちゃんの世界までドラマチックとは…すごいお国ですなぁ、フランス…。

いやいや。
かなりのスピード解決で、桜ちゃんが無事にお家に帰れたからこそいえる事ですけれど、ね(´∇`;)

 
そして、文字通りアバンチュールを実践し(4階からの脱走ですからね><)
お家に戻れた桜ちゃんは、というと。

当日は恋の魔力!?で、お目目キラキラ。
その後は…
『何事もなかったように寝る、食べる、甘える、寝るの生活をしています』と…。

…本当にアバンチュールだったんd…(;´▽`A``

 
でも、元気で何より♪
桜ちゃんの飼い主ご一家は、Tくんと仲良くなれたら
家族の一員に迎えられたいとも仰られていました。

実現したら、嬉しいな♪
Tくんが、心を許してくれますように…(=人=)祈安☆

 

NEC_0040

「ワタシの王子様はどこにいるのかしら…」


NEC_0020 

「…王子様…? ボクできるよ? 男のコだし」


scc-11_0414-6

「…マザコン王子なんて、ヤダ」

 

scc-11_0414-1

「王子様、募集中です❤
ただし、イケメン(+従順系)に限るっ(゚∇゚〃」


気まぐれチャチャリンには難しそうです...( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

『犬猫救済の輪』・緊急のお願い(転載)

『犬猫救済の輪・東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い』

↑↑こちらをクリック↑↑
福島の避難・立入禁止地域に取り残されているペットを助ける為、
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

【関連する記事】
posted by noa-noa at 06:56| Comment(2) | 猫の行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。写真では桜の中年腹がうまく隠れていてよかったです。
あれからT君とはなかなか会えないんです。警戒されたかな?
チャチャちゃん、可愛いから悪い虫がつかないか心配です…あ、ボディーガード役の空君がいるから大丈夫?!
Posted by 桜の母 at 2011年04月19日 04:52
コメありがとうございますっ♪
遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

桜ちゃんお腹ふっくらなのですか?
全然そんな風に見えないです(o^o^o)

T君にとっては、もしかしたらヒトは警戒すべき存在なのかもですね…(ノд<。)゜。

チャチャは…わがまま姫なので、悪い虫も近寄れないかもです(^_^;)
空、ボディーガード役ができるくらい、しっかりしてくれたらな〜。
いつまでたっても甘ったれ臆病くんです(-ω-)

まぁそんなところも可愛いですが(笑)
Posted by noa-noa at 2011年04月26日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。